« ワンワンと花博記念公園 | トップページ | ワンワンと堺浜 »

2009年3月15日 (日)

USJマジカルスターライト

Magicalwmv_000290023

                                                                                                             

youtube

SONY HDR-XR500Vの暗所性能を試したくて、USJマジカルスターライトを撮りにいきました。やはり、凄い人でした。今回は、三脚を立てるスペースがな さそうなので、一脚と手持ちだけの撮影です。

|

« ワンワンと花博記念公園 | トップページ | ワンワンと堺浜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Candyさんこんにちは(*^_^*)マジカルスターライト見せて頂きました。黒人さんの歌手が歌ってらっしゃった曲と違う映像が使われてたのでどうやってやってはるのかなぁと頭がシロクロ、目がパチパチしました。(^_^; このテクニック?が使えるとルミナリエでのリベンジができるので私も根性で録音してきてやってみたいです。(^_^; パレードの最後、ロープを持ってるお姉さんの後を一脚を持って一緒に歩かれたんですね。歩く振動もほんんどわからず、これができたら(笑)旭山動物園のペンギンのお散歩も一緒に撮れそうです。新しい機械でどんどん世界が広がりますね!!夜の黒がすごく深くてフロートの微妙な色合いがすごく綺麗でした。写真に切り取って飾っておきたくなる映像ですねshine
(長くなりますが)前にはじめとUSJに行った時は出口のケンネルに預かってもらい、私たちはあの急流滑りなどやったんですよ。今回の撮影では新しいビデオが濡れませんでしたか・sweat01

投稿: ぽぴん | 2009年3月16日 (月) 09時38分

ぽぴん様
コメント有り難うございます。

今回は、BGMを使わず、全て、現場の音です。
あれは、歌っている映像の音声を抜き取り、別のオーディオトラックにいれて、他の映像は、Vトラックにいれてるだけで、たいしたテクニックでは、ないですが、ちょっと面倒です。

ところで、USJは、ワンちゃんを預かってくれるんですね。ビックリしました。ジュラッシクパークライドを撮ったとき、確かにカメラ、少しぬれました。ただ、ワイコンをつけてたので、特に問題なかったです。

投稿: candy | 2009年3月16日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216590/44358226

この記事へのトラックバック一覧です: USJマジカルスターライト:

« ワンワンと花博記念公園 | トップページ | ワンワンと堺浜 »