« 弘川寺の紅葉 | トップページ | 笑撃武芸団 「江戸町ヒーロー大暴れ」 »

2009年11月29日 (日)

住吉っさんの元禄時代絵巻

Genrokuwmv_000018050




youtube

住吉公園は、大阪でもっとも古い公園ですが、ここで、「住吉っさんの元禄時代絵巻」という楽しいイベントがありました。
松尾芭蕉は、晩年、 大阪の住吉大社の「升の市」を楽しんで「升買て分別かはる月見かな」という句を作っていて、その句の碑が住吉公園に建てられています。
今回は、笑撃武芸団の楽しい時代劇や東秀葛 絵青さんに素晴 らしい似顔絵を描いてもらったり、楽しいひと時を過ごせました。

|

« 弘川寺の紅葉 | トップページ | 笑撃武芸団 「江戸町ヒーロー大暴れ」 »

笑撃武踊団」カテゴリの記事

コメント

似顔絵、Candyちゃん+Candyさんだったんでしょうか?(*^_^*)お二人の出来上がり作品も見たかったぁ~~(笑!)

投稿: ぽぴん | 2009年12月 1日 (火) 08時29分

ぽぴん様 コメント有り難うございます。

今度、できあがった似顔絵の写真を送りますね。


この方、テレビによく出ているみたいで、日本で一番速い似顔絵描きだそうです。

投稿: candy | 2009年12月 1日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弘川寺の紅葉 | トップページ | 笑撃武芸団 「江戸町ヒーロー大暴れ」 »