« ワンワン冬の散歩 | トップページ | 伏見散策 »

2010年1月17日 (日)

カワセミとの遭遇

Kawasemiwmv_000079079



youtube

お墓参りの折に、霊園の池を見たら、偶然にカワセミに遭遇しました。
カメラを持っていてラッキーでした。以前、大泉緑地では、カワセミに遭遇したもののすぐに逃げれられましたが、今回は、かなり長い時間、いてくれましたので、鳥嫌いのわたしでもなんとか撮影できました。

|

« ワンワン冬の散歩 | トップページ | 伏見散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カワセミってすごく綺麗な青をしているんですね。そして口ばしはピノキオ?みたいに長い~~(笑)(ピノキオは鼻か。。)音楽からもCandyさんが「遭遇」されたっていう雰囲気が伝わってきましたよ(*^_^*)

投稿: ぽぴん | 2010年1月17日 (日) 10時02分

ぽぴん様 コメントありがとうございます。

カワセミを撮りに行こうと思ってカメラを持っていったのではないのですが、偶然にカワセミに遭遇して、しかも、長い時間、おとなしくしていてくれてラッキーでした。

肉眼では、かなり小さな鳥ですが、アップで見るとなかなか綺麗な鳥で、だから、カメラマンの絶好の被写体になるのですね。

投稿: candy | 2010年1月17日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワン冬の散歩 | トップページ | 伏見散策 »