« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 万博公園 »

2010年5月 5日 (水)

侍かふぇ

Samuraicafemp4_000098164_2

youtube

「侍かふぇ」とは、笑撃武踊団 が企画運営するお客さんと役者さんが一体となって時代劇を楽しめるイベントカフェです。月に一度、大阪市北区扇町の「扇町DECCA」というイタリアンレストランで行われます。 この映像は、3月に行われた「侍かふぇ」のほんのさわりのダイジェスト版で客席からデジカメの手持ちで撮影しましたので、少し、お見苦しいですが、ご容赦ください。

|

« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 万博公園 »

笑撃武踊団」カテゴリの記事

コメント

Candyさん、この侍さんたちが、住吉大社の前で出会われた方たちですか?ちゃんとカメラ目線してくださってますね☆(笑)何度も??(*^_^*)

コメント欄に長くなってすみません。先日のMパパのパソコンから一人で「カチカチ音」が聞こえるの騒ぎですが、原因が分かりました。高速道路情報のページを開いたままになってて、それが自動更新されるときの音でした、、Mパパは疑われ、Candyさんにはアドバイスをもらい、結局私の早合点??(すみませんsweat01

投稿: ぽぴん | 2010年5月 5日 (水) 10時19分

ぽぴん様 コメント有難うございます。

彼らはプロですから、カメラ目線、得意なんです。きょうは、ミナミの中座で「鞍馬天狗」の公演を見に行ってきます。

Mパパ様 あらぬ疑いを掛けられて、お気の毒でした。でも、原因がわかって良かったですね。

投稿: candy | 2010年5月 5日 (水) 10時58分

カフェの中でのチャンバラ、伊太利亜料理を食べながら興奮しますね。
チャンバラというと白黒テレビで隠密剣士・白馬童子・鞍馬天狗やらストーリーもわからず見ていた記憶があります。
ユーチューブにも色々懐かしい昭和のTV番組がUPされています。


投稿: 穴 | 2010年5月 5日 (水) 13時12分

穴さま コメント有難うございます。

鞍馬天狗は、最近でも、テレビでやっていました。昔は、アラカンこと嵐 寛壽郎の当たり役でした。そういえば、あの美空ひばりが子供の頃、杉作の役をや演じていました。

やはり、昭和の時代劇は楽しいですね。

今回の笑撃武踊団の鞍馬天狗は、どんなのになるのか楽しみです。

投稿: candy | 2010年5月 5日 (水) 15時39分

ゴールデンウィークは最終盤になりました。
色々PCで遊んで過ごしました。
しゃらんばんという画像掲示板にスレッドをたてましたので興味があれば見て下さい。
①カメラコーナーで
EOS Kiss X4
②1960年代で
お笑い三人組
について面白半分に掲載しました。

②についてはモノクロビデオテープのカラー化実験として掲載したものです。

①の映像を見る限り色彩に深みがあり精細で奥行感があります。
ここでリンクをはれないのでしゃらんばんに掲載しました。

誘惑に負けることは人生の大きな転換点でプラスになることの方が多いようです。

美空ひばりが亡くなり22年たちました。
52歳の若さでした。
残念なことにハイビジョンで彼女の映像は存在しません。

投稿: 穴 | 2010年5月 5日 (水) 19時26分

しゃらんばんでなく
しゃんばらです

少しH系を含む掲示板です(笑)

投稿: 穴 | 2010年5月 5日 (水) 19時32分

穴さま 再度コメント有難うございます。

お笑い三人組の画像、拝見しました。

この中で江戸家猫八さんは、亡くなりましたが、一龍齋貞鳳さんと三遊亭金馬さんは、まだ生きているみたいです。
実に懐かしい画像でした。

NHKの当時の映像を思い出しました。


ところで、Canonのカメラの映像の比較サイト、なかなか面白かったです。

投稿: candy | 2010年5月 5日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室生寺のシャクナゲ | トップページ | 万博公園 »