« 今年もよろしく | トップページ | 早咲きの水仙 »

2011年1月 2日 (日)

年越しの住吉大社

Toshikoshimp4_000002635_2

youtube

大晦日の夕方の大祓の神事から新年のカウントダウン、そして、元旦の早朝の住吉大社の様子を撮ってみました。住吉大社の神使いは、兎ですが、境内に新たに翡翠の撫で兎が奉納されました。

|

« 今年もよろしく | トップページ | 早咲きの水仙 »

住吉大社」カテゴリの記事

コメント

NHKの番組「日本のお正月」っていう感じでした(*^_^*)もしかして夜通しの撮影だったんですか??お金を投げ入れるときの迫力すごかったです。Candyさんも当たりませんでしたか???

投稿: ぽぴん | 2011年1月 2日 (日) 07時06分

ぽぴん様 コメント有難うございます。

今回は、大祓と翡翠の撫で兎の除幕式を撮るのが本来の目的でした。

でも、ついでに新年のカウントダウンも紅白の途中からから撮りに行ってみました。お賽銭は、当たりました。

今回、フジテレビで住吉大社の特集番組があるみたいでそのスタッフも撮影にきていました。わたしは、夜は、ゆっくり休みましたが、朝、聞いてみたら、徹夜の取材だったようで、寒い中大変だったと思います。

投稿: candy | 2011年1月 2日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく | トップページ | 早咲きの水仙 »