« 侍かふぇ ラスベガス スタイル | トップページ | 平安神宮神苑 »

2012年6月 7日 (木)

新緑の吉野

Dsc01133s

youtube

久しぶりに新緑の吉野を訪れました。今回は、後醍醐天皇の御陵がある如意輪寺、南朝皇居であった吉水神社、そして、金峰山寺で秘仏蔵王権現様をお参りすることができました。
今回は、SONY HDR-PJ760Vのテスト撮影のため、全てこのカメラの手持ち撮影です。

|

« 侍かふぇ ラスベガス スタイル | トップページ | 平安神宮神苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Candyさん、手持ちでこんな映像が撮れるんだったら
三脚なしでどこでも行けて、理想のカメラですね!と言いたくなりますが、それはCandyさんだからこんなに撮れるっていうことですよね、、(^_^;(^_^;
音楽のテンポと合わせるように手持ちで歩かれるのすごいです。葛もち、食べられましたか?美味しそうでした(*^_^*)

投稿: ぽぴん | 2012年6月 7日 (木) 10時27分

candyさん,こんにちは。東京はやっと薄陽がさしてきました。
このカメラの手ぶれ補正は唸っちゃいますね。
これまで手振れ対策に費やした時間や労力は何だったんでしょう?
新緑の中のお寺も凛とし、心洗われるようです。
また、街中もたのしそう!こちらのくずもちとはまた違った葛の食べ物は上品そうですね?

投稿: ken | 2012年6月 7日 (木) 11時19分

ぽぴん様 コメント有難うございます。

カメラの保持の仕方と歩き方のコツさえ、覚えれば、誰でも簡単にこのカメラで歩き撮りは撮れますよ。

歩き撮りより、風景の水平パンの方が難しいです。

でも、やっぱり落ち着いた映像は、三脚を使ってデジ1で撮ったほうが味わいがあります。

葛きり食べたかったのですが、混んでいて時間がかかるということで残念ながら今回、食べれなかったです。

投稿: candy | 2012年6月 7日 (木) 11時47分

ken様 コメント有難うございます。

今回の空間手ぶれ補正は、ワイド側は、以前に比べ少し良くなった感じですが、テレ側の補正が格段によくなったようです。

葛きりは、黒蜜につけて食べると美味しいのですが、今回、残念ながら、食べれませんでした。

投稿: candy | 2012年6月 7日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侍かふぇ ラスベガス スタイル | トップページ | 平安神宮神苑 »